PC版Oblivion用MOD OOO攻略ブログ

PCゲーム「TES4:Oblivion」の総合バランス調整MOD「Oscuro's Oblivion Overhaul(通称OOO)」の解説や攻略情報等を書いていこうかなと思ってます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボスNPC:Lord Volmyr

Lord Volmyr


lord_volmyr2.jpg

九大神修道院の近くにある遺跡「Nornalhorst」に居るボスNPCで、OOO追加クエスト「Light through the Darkness」で闘う事になります。OOOのボスNPCの中でも最強の敵として有名なキャラで、OOO環境でのラスボス的な存在となっています。

このボスの特徴は、OOOのヴァンパイア特有の強力な魔法(複数効果付)と近接での高い攻撃力、プラス、冗談かと思うぐらいの移動速度と高いHPを持っています。攻撃は魔法によるものが中心で、Wraithを召還して自分は透明化、こちらに対しては魔法解除・沈黙化・増量化・ステータスダウン等様々な効果の魔法を常に撃って来ます。
とにかく他のボスとは桁違いの強さなので、自キャラがそれなりに強くなるまではまともに戦える相手では無いでしょう。

このボスを倒しても特に固有アイテム等は持っていないんですが、「Naicele Baunemacil」という両手剣を持っている事が多いようです。ただ、低レベルで戦った時はGlass Claymoreを使っていたので、自キャラのレベルによって持っている武器が変わるっぽいですね。アクセサリなんかも同じで、高レベルになると「Necklace of Swords」や「Amulet of Axes」等のダメージ反射アイテムを装備しています。



lord_volmyr3.jpg
横強攻撃等で素手にする事が出来ればかなり楽になります

lord_volmyr_dialog.jpg
Lord Volmyrを倒した時のメッセージ

lord_volmyr_item.jpg
Lord Volmyrの装備品

lord_volmyr_weapon.jpg
Naicele Baunemacil

lord_volmyr_weapon2.jpg
Naicele Baunemacilの性能、武器破壊効果で耐久度は0になってます

テーマ:Oblivion - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/11/01(土) 17:16:50|
  2.   ボスNPC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Lord Volmyr戦 雑感 | ホーム | ダンジョン:Nornalhorst>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nornalhorst.blog44.fc2.com/tb.php/165-10d30a0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

目次 (2)
  クエスト (5)
  ダンジョン (30)
  ボスNPC (24)
  ヴァニラNPC (4)
  場所 (5)
  その他 (30)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

