PC版Oblivion用MOD OOO攻略ブログ

PCゲーム「TES4:Oblivion」の総合バランス調整MOD「Oscuro's Oblivion Overhaul(通称OOO)」の解説や攻略情報等を書いていこうかなと思ってます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

OOO 1.34 BSA Test Set (Alpha 7)

OOOの最新版(アルファ)が出てるみたいです。
関連記事(スレッド)は↓
[RELz] Oscuro's Oblivion Overhaul 1.33, Discuss 1.34 Beta 5 & Alpha 7; Thread #17

ただし完全にテストバージョンみたいなので、普通にOOOをプレイしたい方は入れないほうが良いです。今入れるならOOO1.34beta5が推奨されてる最新版です(09/1/19)。
一応自分の環境には入れて2~3時間程プレイしてみましたが、特に何が変わったのかは分かりませんでした。変更点に関してはスレッドの方でdev_akm氏が説明してるので、その内容を訳したのを載せておきます。ただ、専門用語が多いので自分でも理解出来てなかったりするんですが、、



OOO 1.34 BSA Test Set (Alpha 7)

OOO最新版BSAテストセットです。このバージョンが現時点での最新版(1.34beta5よりも新しい)です。しかし、ベータ5よりもテスト不足なので「アルファ版」となっています。
BSA関連の変更は、MeshとTextureのBSA仕様への変更(テクスチャパスやmissing mipmapsや様々なメッシュフロパティの修正)を含みます。

詳細:

BSA関連以外の変更点は以下の通り:

BSAファイルには修正が必要な更なる問題点がまだあるかもしれません。このBSAファイルを使用して何か問題に気付いたら報告して下さい。

よろしく!

テーマ:Oblivion - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/01/19(月) 00:34:19|
  2.   その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<OOO1.33→1.34beta5の変更点 | ホーム | 「FCOM: Convergence Background FAQ」和訳>>

コメント

No title

>Light of Dawnソードスクリプトのヴァンパイアプレイヤーに対するものを改良
これが気になりますね。どういう変更なんだろう?
  1. 2009/01/20(火) 06:57:16 |
  2. URL |
  3. nek-12 #-
  4. [ 編集 ]

>>nek-12さん

これは、多分だけどただのバグFIXじゃないですかね?
自キャラがヴァンパイアだとLight of Dawnは装備出来ないようになってるんだけど、環境によってはヴァンパイアでも装備出来てしまってたのを直した、とかそんな感じっぽいです。

基本的にOOO1.33→1.34への変更点はバグFIXとバランス調整がメインみたいな感じですね。その辺の部分も大体訳したので、次の記事で貼っておきます。
とりあえず今回の記事は、もうOOOは更新しないのかと思ってたから、ちょっとした更新でもあるとやっぱり嬉しいですね、って意味の記事でしたw
  1. 2009/01/20(火) 18:29:28 |
  2. URL |
  3. OOOブログ #WO/m/JBE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nornalhorst.blog44.fc2.com/tb.php/206-95dbfce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

目次 (2)
  クエスト (5)
  ダンジョン (30)
  ボスNPC (24)
  ヴァニラNPC (4)
  場所 (5)
  その他 (30)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

