PC版Oblivion用MOD OOO攻略ブログ

PCゲーム「TES4:Oblivion」の総合バランス調整MOD「Oscuro's Oblivion Overhaul(通称OOO)」の解説や攻略情報等を書いていこうかなと思ってます

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OOO1.33→1.34beta5の変更点

OOO1.33→1.34での変更点の中で一番の目玉、というか一番分かりやすい変更点が「Light of Dawn」のデザインが固有の物になった事です。変更の経緯は以下のとおりで、ベータ4変更点の状態が現時点での最新版(1.34beta5)の状況です。

Light of Dawn関連の変更

ベータ1変更点

ベータ2変更点

ベータ3変更点

ベータ4変更点



その他の変更点に関しては以下のとおり。
↓ベセスダフォーラムOOOスレの解説を訳した物です。
http://www.bethsoft.com/bgsforums/index.php?showtopic=941132&st=0

ベータ5

ベータ4

ベータ3

ベータ2

ベータ1



バランス調整とバグFIXが殆どなんですが、この中でベータ4の変更点「Dark Fissureをネクロマンサーの拠点に戻しました」、これは自分も知らなかったです。このブログを作った時はベータ3でやってたので記事内でもPutrid Handの拠点として紹介してましたが、今のOOO最新版が入ってる環境で行ってみたらほんとにネクロマンサーの拠点になってました。該当記事は後で書き直しておきます。
あと、ここには書いてないけど1.34になってダンジョン内が明るくなった気がします。これはもしかすると自分のロード順が悪いせいかも知れないけど、今の環境(FCOM0.9.9)ではダンジョン内の明るさはヴァニラと同じになってます。OOO1.33の時はほんとに何も見えないぐらい暗かったんですけどね。
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テーマ:Oblivion - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/01/21(水) 21:00:43|
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