FC2ブログ

PC版Oblivion用MOD OOO攻略ブログ

PCゲーム「TES4:Oblivion」の総合バランス調整MOD「Oscuro's Oblivion Overhaul(通称OOO)」の解説や攻略情報等を書いていこうかなと思ってます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「Shadows in a Struggle for Power」和訳 -Gold Coast- その4

OOO追加クエスト「Shadows in a Struggle for Power」関連テキストの和訳その4、敵Sylvan Rangersの拠点「Yeleri」のテキストとメッセージボックスの和訳です。
Gold Coast編はこれで終わりとなります。



Yeleri / Eregorの所持品
「Jan'valからの報告書」
 ※正式な名称は忘れました

閣下、

Graithlan'sアーマーの残りのパーツの探索はもうすぐ終わります。

しかし危険です。多くの者がこの探索を阻止しようとしています。私の偵察部隊の何組かはValenwoodのレンジャー達による妨害に遭いました。我々は何人かの仲間を失いましたが、その代償は払わせてあります。彼らが生きてGold Coastから出る事はありませんでした。

帝都軍やメイジギルド・戦士ギルドからの軍隊はまだ送られて来てません。もし彼らが干渉してくるようなら、あなたの名において、あなたの栄光の為に彼らを叩き潰してみせます、閣下。

しかし、今の所彼らは我々にとって脅威ではありません。月の無い夜の影の如く容易に彼らの監視をすり抜けられます。にも拘らず、不穏なニュースがあります、閣下。

我々の他にもこの霊的な力を秘めた品を求めている者が居るのです。その名前も素性も分からず、いくつか手掛かりがあるのみです、閣下。

寄せ集め盗賊団を率いるその男は、どういうわけかその伝説的なGraithlanの品を発見しました。他のパーツに関しても知っているのかもしれませんが、彼が手に入れたのはあの行方不明だったヘルメットです。この情報は捕虜から聞き出したものですが、その女の口は堅く他には大した情報を得られませんでした。

彼女の主は秘密主義者のようですが、その拠点はクヴァッチ近辺にあるのではないかと思います--恐らく都市の南のあたりです。この弱小レイダー達は我々の敵ではありません、閣下。私が全滅させます。

Dread Armorの在り処を仲間からすでに聞き出してあると彼女に告げた時、彼女はわずかに動揺を見せていました。さらに、Nibenay Basinの砦に関する話題に触れた時の反応も疑わしいものです。

我々の偵察隊はその地域でいくつかの要塞(Fort Entius、Fort Facian、Fort Flecia、Fort Naso)を発見しました。これらの遺跡はSilverfish Riverの北とRoad Riverの東にあります。その地域へ軍隊を率いて向かい、探索を続ける事にします。

Fheilirは我々が最初の頃に得た情報の方が正しいと思っています。彼はブルーマ近くのネクロマンサーの拠点を調べる為に北方面での探索を試みています。この情報は以前ネクロマンサーの隠れ家だった場所で我々が見つけた古いテキストに基づくもので、恐らく彼らがメイジギルドを追放された後に捨てられたものだと思われます。

私はネクロマンサー達を信用していません。

彼らが言うには、自分たちの主(Fayth Noorの事でしょう)が随分前に霊的な領域へ近づく為の別の方法を発見したとの事です。もしそれが本当なら、なぜ彼らはメイジギルドの攻撃に対して怯えているのでしょう?この臆病者達が本当にそのような力を得ているなら、私は彼らを打ちのめし殺してくれと嘆願させてやります。閣下、彼らはそのような力を手に入れてはいません。

私の探索はFheilirの必死の試みよりはるかに成功しています。 あなたと我々の主は私の事を認めてくれるでしょう。あなたが私を止めないなら、私はFheilirの無駄な努力に終止符を打つつもりです。

Jan'val

eregor.jpg



メッセージボックス / Eregorを倒した時のもの

corrupted followers of Jephre(堕落したJephre信奉者達)のリーダーEregorは私の力の前に敗れ去った。彼は血の海に沈みながらも深い憎しみを込めて睨み付け、それは背筋が凍るように感じさせるものだった。この恐ろしきEregorは、敗れてもなおその体には力強さがあった。彼は薄笑いを浮かべ、そして最後に息を吐き出した後、Eregorは崩れ落ち息絶えた…

…考えをまとめるよりも前に幻影が私を覆い尽くす…灰色、そして目の眩む様な光へと変わり、緑がかった虹色の煌きが私の視界を満たした。笑い声と喜び、ささやきと歌声が反響するのが聞こえる。それはかつて私の思い上がりを嘲ったものだった。

それらは今や自尊心からではなく喜びから笑っている。Jephre信奉者達を汚す者が消え去ったことに対する喜び。Molag Balによる腐敗が弱まりそして消え去る事に対する喜び。その声は私に喝采を浴びせ、そして次第にしゃべるのを止めて今度は揃って歌い始めた。

この瞬間は永遠に続くようにも思えた、が、突然生い茂る草葉の間から以前見た巨大なオオカミが現れた。その足取りは軽快で活発ながらも穏やかで、不自然な程の威厳を保っていた。オオカミは私の前で立ち止まり、真っ直ぐに私の目を見つめ、そして微笑んだ。エネルギーの衝撃が胸から体全体を貫き、私は視点も定まらなかったが、その不思議な存在が私の事を彼らの仲間として歓迎して取り囲んでいるのを感じた…

※ここでジャーナルが更新※

緑色の閃光と共に幻影は消え去った。Singerの領域の溢れんばかりの幻と比べると、Yeleriのこの青い色調は死んでるように見える。まばゆいばかりの抱擁が消えたにも拘らず、私は今自分の中に力が脈打つのを感じていた。何かが変わり、私の理解を超えた方法で自然界と結び付けられたのを感じる。Molag Balによる腐敗が終わるかどうかはSingerの私に対する謝意とは関係の無い事だろう。私は多くの事を知ったが、この先さらに多くのことが明らかになるだろう。

eregor_dialog2.jpg



あと、Jan'valからの報告書を読むとジャーナルが更新されますが、その内容の翻訳が少し意味が違っていたのでそれも訳しておきました。ただし、クエストの進め方によってはジャーナルの内容は別の物になります。

ジャーナル更新

Eregorの死体からメモを見つけた。彼の副官の一人Jan'valからの報告書で、探索中のGraithlan's armorについて書かれていた。彼によると、シロディール東部Nibenay Basinにある要塞に、EregorがGraithlan's armorを揃えるために欠けているヘルメットがあるらしい。またJan'valはこの探索に関与する他の組織--レイダー(彼らの頭領はクヴァッチ南の砦に潜んでいる)、そしてFayth Noor(霊的な力を得たネクロマンサーと噂されている)についても言及している。



Jan'valの報告書はDread Helmet探索に関するもので、どこにあるかはもう大体目星が付いていたみたいです。もう一人の副官「Fheilir」はFayth Noorが持ってるとみて探索しているようですが、Jan'valの報告ではこれは無駄な努力だろうとの事。
実際この報告書の内容は正しくて、Jan'val自身はEregorからの評価は低いけど意外と優秀な部下だったのかも。ただ、Jan'valが調査する予定の砦(シロディール東部とクヴァッチ南)に行ってもJan'valの姿は無いので、これはレイダーの返り討ちに遭ったという事なんでしょうかね…?

Eregorを倒した時の長いメッセージの内容に関しては、Eregorを倒した事に対してJephreから報酬が与えられた、といったものだと思います。

anvil_poster.jpg
Eregorを倒してGold Coastに平和が戻りました
スポンサーサイト

テーマ:Oblivion - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/02/11(水) 17:30:42|
  2.   その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<場所:ユニークDefensive Staffs(防御用の杖) | ホーム | 「Shadows in a Struggle for Power」和訳 -Gold Coast- その3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nornalhorst.blog44.fc2.com/tb.php/213-252827d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

目次 (2)
  クエスト (5)
  ダンジョン (30)
  ボスNPC (24)
  ヴァニラNPC (4)
  場所 (5)
  その他 (30)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。