PC版Oblivion用MOD OOO攻略ブログ

PCゲーム「TES4:Oblivion」の総合バランス調整MOD「Oscuro's Oblivion Overhaul(通称OOO)」の解説や攻略情報等を書いていこうかなと思ってます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダンジョン:Dark Fissure

Dark Fissure


分類: 洞窟
エリア数:
敵: Putrid Hand / アンデッド系 / Spectral系
ボス: Carla Du Vrey
アイテム: Moriwelkynd Pilin(エンチャント矢) / Voltag(片手メイス) 他
地図:UESP参照
http://www.uesp.net/wiki/Oblivion:Dark_Fissure




Cheydinhal南東にある洞窟で、探索難易度のかなり高いダンジョンです。メイジギルドのBlack Soul Gemのクエストで来る所でもあります(中に入る必要は無し)。
ここに出て来る敵は、OOO追加勢力の「Putrid Hand」というネクロマンサー系最上位の連中で、さらにダンジョンの奥の方になるとSpectral Reaverも出て来ます。
そして最深部に居るのが「Carla Du Vrey」というボスNPCです。Putrid Handの重要人物らしいですが、このボスはかなり強いので注意です、と言うよりこのダンジョン自体厳しいダンジョンなので、自キャラがそれなりに強くなるまで立ち入らない方が懸命ですね。逆に自キャラが強くなりすぎていても、ここなら歯応えのある戦闘になるんじゃないでしょうか。

あと、ここで手に入る「Moriwelkynd Pilin」と言うエンチャント矢(1本のみ)ですが、効果は相手を一撃で即死させる物のようです。誰に対しても無条件で効くかどうかは分かりませんが、とりあえず帝都兵を撃ってみたら一撃で死にました。OOO最強のボス「Lord Volmyr」なんかでも、これを使えば一発だったりするんですかね…?

追記:試してみた所、「Lord Volmyr」も一撃で倒せました。ただ、倒した時のメッセージが何故か出なかったです。

さらに追記:このダンジョンはOOO1.34beta4でネクロマンサーの拠点に変更されました。ボスの「Carla Du Vrey」に関しては今の所(1.34beta5)はこのダンジョンに配置されてますが、将来的には移動させられるかもしれません。



dark_fissure.jpg
入り口前の祭壇

dark_fissure_enemy.jpg
敵は1箇所に固まっている事が多いので戦闘に工夫が必要

spectral_reaver.jpg
Spactral Reaver

putrid_hand_master.jpg
Putrid Hand Master

moriwelkynd_pilin.jpg
Moriwelkynd Pilin

moriwelkynd_pilin2.jpg
Moriwelkynd Pilin性能

テーマ:Oblivion - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/10/19(日) 08:18:24|
  2.   ダンジョン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ボスNPC:Carla Du Vrey | ホーム | ダンジョン:Bawn>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nornalhorst.blog44.fc2.com/tb.php/26-59ae2dc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

目次 (2)
  クエスト (5)
  ダンジョン (30)
  ボスNPC (24)
  ヴァニラNPC (4)
  場所 (5)
  その他 (30)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

